自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
ホームページの先頭に入れるドキュメント宣言について、触れてみます。
!DOCTYPE*****の文字列がそれにあたります。
通常ブラウザで見ているだけでは表示されませんので、普通は気がつかないものだと思いますが、この宣言文にはいくつかの約束事があります。


この意味は、そろぞれの宣言にそって厳格に作成しています。
と言うことを最初に宣言していることになるわけですが、これが必要かどうかは色々な意見があります。


最近の書籍等では、XHTMLの宣言を推薦していますが、私はあまり気にしていません。
宣言したりしなかったりです。
(別な意味で、宣言した方が良いのはわかっています)


理由は簡単で、ヤフーやグーグルのトップページにはそういった宣言文は書かれていないので、重要視はされていないだろうと想像しています。


いずれやり出したら私も真似をしようと思っていますが。。。(^^ゞ
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/96-60486b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。