自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
ブログを開設していることを忘れていたようです、、、って言い訳をしてみます。。。(^^ゞ


前回「Link Station」について書きましたが、品物が届いてから気がついた事ですが、直接USBに接続してファイルに転送出来ない事がわかりました。


100G程度のファイルを置くことを考えていたので、LANで書き込むには相当な時間が掛かります。
そこで考えたのが、分解して直接PCに接続して書き込むことにしました。


当然分解のやり方などは、説明書には書いてありません。
それでも、重要な部分はデジカメで撮影しながら分解していきました。
やっとハードディスクを取り出すことが出来たのですが、ジャンパーピンが見たこともないところに差してあります。
HD自体はメーカーは控えますが、ごく普通にバルク品で売っている3.5インチの物でした。


それでもマスターにピンを差し替え、PCに直接接続しましたが、、、、???
ファイルシステムが分からない、、、FATやNTFSでは無いようです。
後にネットワーク上では、NTFSと表示されています。


よってここで断念、再び組み立てネットワーク上から書き込みしました。。。(^^ゞ
ファイルの同期もフラッシュメモリーからこちらに変更、いちいち差し替える必要がなくなりました。


この「Link Station」には、USB端子が2つ付いており、一つにプリンターを接続しましたが、ここでまた問題が、、、、。
それは、インク残量を表示出来ないと言うことです。
しょうが無いので、デスクトップにはパラレルで接続したままUSBからネットワークプリンターとしました。


この「Link Station」は買いか?、、、、PCを複数台所有している人には良いと思います。
余ったUSB端子から増設も出来ますし、売値もHD自体の金額、プラス6000~7000円程度ですから、、、。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/91-74b482a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。