自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
各ブロバイダで迷惑メール対策が始まるようですね、案内が来てる人も多いかと思います。
(送信に対して規制がかかるようです)


私の環境はJCOM(ケーブル)ですが、幾つか変更する必要が出てきました。
何が大きく変わるかと言うと、ネットに繋いでいるブロバイダが指定する送信サーバー以外では、送信を受け付けないと言うことのようです。


具体的に言うと、うちではJCOMに繋いでいるので当然送信は出来ます。
それでも、@komazawa.cn や @yahoo.co.jp では、送信が出来なくなります。
(送信サーバーがそれぞれ違うため)


移動先、例えば管理人の事務所や、王道プラザでは無線を利用してネットに繋いでいますので、今の設定のままでは送信が出来なくなると言うことになります。
(ブロバイダが変わるため、すべてのアドレスから送信出来なくなる可能性)


また、@komazawa.cn のアドレスからも送信が出来なくなるわけですね。
@komazawa.cn では通常「25」である送信サーバーのポートを「587」に変更すればOKです。
@yahoo.co.jp でも同じですが、プラス認証も必要になるようです。


しかしこれで減るんだろうか・・・?
私が受信している迷惑メールのドメインは圧倒的に @yahoo.co.jp が多いです。
それは間違いなく減るでしょうが、、、また一緒でしょうね。

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/88-96ee24f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
