自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
サイト管理者として、アクセス解析は非常に重要なものになります。
また、かなりの頻度でチェックをします。


つい先日の話ですが、解析から見るビューが、、、あら、少ないと感じる日がありました。
すぐ検索ワードやサイトからの情報をみると、ヤフーから全然無し。


ヤフーの上位にあった検索ワードで検索しても、表示されず。。。???
これは、あせりました。
管理人の本が出てから、「アパート投資の王道」と直接検索をしてくる人が多かったんですが、それでも表示されません。
あきらかに、データーベースから削除されています。


すぐにチェックしましたが、思い当たる節はまったく無し。
それでもすべてのページをチェックして、少しでも可能性のあるところは直し、また巡回の推薦をしておきました。


色々調べてみると、使用しているサーバーに問題があることがわかり、また昨日より無事復帰して、ほっとしております。


短期間での順位の変動は、あまり気にする必要は無いと思いますが、これは少し話が違います。
今後あまり本意ではありませんが、ヤフーのカテゴリーに登録しようと思います。
・・・有料なんですが、仕方ないですかね。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/84-a953356a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。