自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
lz2_102.jpg

本格的な映像機器を使わず、デジカメの動画撮影機能を使ったビデオファイルを編集してみました。
使用デジカメは、LUMIX LZ2 、編集ソフトは、こちらを使用。
配信するために、ストリーミングサーバーを借りる予定(ただ今、お試し期間中)

ビデオ編集って、面白い、!!!!!
DVD→MPG、AVI、サイズのコンパクト化、結合やカット位しか、やったことありませんでしたが、、、。
今時のソフトは、色々な事が安易に出来る。。。

おまけに、マイクロソフトで無料で提供している「Windows Media エンコーダ」より、エンコード時間が遙かに早い、、、って、当たり前ですね、、、有料なんだから、、、(^^ゞ
(エンコード作業は、PCの処理能力に大きく影響します)

ちょっと、はまりそうです、、、(^^ゞ

しかし、所詮デジタルカメラ!
マイク端子が無いと、話になりません。 映像だけなら、なんとか行けそうなんですが、、、。
メディアも大きいのが必要ですね、もとのファイルは、4分ぐらいで、130M位使ってました。

一度お持ちのデジカメで、ビデオ機能を確認してみては、、、?
結構楽しめます。。。(^^ゞ
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/8-805c63c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。