自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
アクセス解析からの情報の中に、解像度があります。

訪れた方の、解像度の情報を記録としてのこしてくれるのですが、それを見てみると60%以上の方が、1024×768であることがわかります。

その反面、800×600が約1.9%、50人に一人ぐらいの確率ですね。
また、640×480が0.1%程度です。

全体的に見てみると、横1000以上の解像度の方が、98%なんですね、と言うことは残りの2%を考えなければ、ホームページも横サイズをそれ近くまで広げても問題ないような気がします。

しかしながら、やっぱり50人に一人を無視するわけにもいかないでしょう。
導入されているプラグインの情報も、参照できるとすごく参考になるんですけど、そんな解析ありませんかね、、、。

     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/74-0b84c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
解像度解像度(かいぞうど)とは、ビットマップ画像における画素の密度を示す数値である。すなわち、画像を表現する格子の細かさを解像度と呼び、一般に1インチをいくつに分けるかによって数字で表す。その単位はドット・パー・インチ(dpi)である。(同じ値をまれにピクセル
2007/03/24(土) 09:59:22 | CGの基礎知識
