自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!

前に、「ばっちり同期」と言うソフトを紹介したことがあると思いますが、非常に重宝しております。
シェアしてから、2回ほどバージョンアップしており、サポートも掲示板などの質問ににまめに答えております。

LANを組んで同期する場合は、両方のPCを立ち上げている必要がありますが、このソフトを使えばその必要は当然なくなります。

昨日のことですが、デスクトップ側でメールを取り込み、それをノートと同期してから再度メール受信をすると、また同じメールを取り込む、、、。
ちょうど昨日バージョンアップしたばっかりだったので、すぐに不具合かと思いロールバックしてみましたが、状況は変わらず、、、?

よくよく考えてみると、デスクトップの内蔵時計を1年ほど進ませて作業をしていたのを思い出しました。
そうです、その時メール受信→同期としたので、作成されたファイルの1部が最新と勘違いされてしまったようです。

内蔵時計を変更して利用する場合は、気をつけましょうね。。。(^^ゞ


     
   ↑↑      ↑↑ ポチッ、とね!

スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/70-19ed2923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。