自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
060429.jpg

光、ケーブル、ADSLと、ブロードバンド環境の進歩はとってもありがたいことです。
我が家の環境も、小田急ケーブルからJCOMせたまちへと統合されるようで、
スピードも下り20M→30M、上り1M→2Mへと変更になります。

上りに少し不満がありますが、影響するのはビデオをアップする時ぐらいですから、まぁ良しとします。

せっかく高速回線にに申し込んだにもかかわらず、、、今いちスピードが!?
と、不満がある方もいるんではないでしょうか。

そもそも「Windows XP」のネットワーク設定では、今の回線に最適化されていないと思った方がいいです。
例えば、雨が降っているとして、バケツとコップでは貯まる水の量に違いがありますよね。
雨の量が提供される回線スピード、バケツとコップがPC側の環境です。

ブロードバンド相談室

広告が多いのが気になりますが、そのあたりを解説していますので、一度見直してはいかがでしょう?
上の写真は、私が使用するノートの実測値です。
(サイトも変えて何回か測定すると、15M~17Mぐらいです)

下り20M、無線LAN使用にもかかわらず、かなりのスピードが出ています。
もちろん、出来る限り最適化しております。


←1クリックのご協力を、、、(^^)
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
☆モブログランキング720
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
2006/06/27(火) 22:15 | URL | 松田720 #OHeVGpbM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/66-7b8bac80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。