自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
パソコン雑誌を読んでみると、Winnyに関する情報漏洩について書いてありました。
最近、この手の話題をよく聞きますよね。。。

そもそも、、、Winnyって何?
って思う人は、気にしなくていい話題ではありますけどね、、、。

どういう経緯から情報が流れてしまうのか書いてありましたが、これについてはOSのデフォルト値にも問題があると思いますけどね。。。

要は実行ファイルから、知らぬうちに情報を流されてしまうそうです。
しかし、実行ファイルをいきなり実行するのか!?
これにも大きな問題があるとは思いますが、その判断に拡張子を意識しにくいと言う環境にも影響していると思いますよ。

その実行ファイルも、アイコンを映像や画像等に偽装しているらしいですが、Winnyを使っている人がそう言った偽装にだまされる、、、と言うことが、私にはとっても不思議です。

コンビニ等で、ファイル共有ソフトの特集を組んだ雑誌類が結構あったりします。
きっと、そのあたりも影響しているんでしょうね。。。


スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/62-30735950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。