自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
前に使っていたノートPCに、ちょっとした不具合があったと連絡をもらいました。
大きな問題と言うわけではないんですが、「~」がキーボードから打てないと言う問題でした。

通常「Shift」キーを押しながら数字の「0」でいいのですが、私の場合「から」とか「きごう」とか入力して変換するのでまったく気がつきませんでした。

そう言えば、「わぁ」とか「うぉ」とかどうやって入力していますか?
「WA」とか「WO」だろうと思いますよね、、、普通。

小さい文字は「LA」「LO」とかで打てますが、非常に面倒ですよね。
で、、、私はどうしてるかと言うと、「わ」とか「う」を「わぁ」「うぉ」に変換出来るように辞書登録しています。
(^^)、(^^ゞ、m(__)m、/(.^.)\、←こんな顔文字も辞書登録しています。
顔文字辞書がついていたりもしますが、多すぎるので使うのだけ登録しています。

辞書登録は非常に便利な機能の一つですから、是非使ってみて下さい。

人名にも有効ですよ、、、内蔵の一部と同じ名前や、押しながら野原で見たり、坊さんが垣根の内側に落ちたり、、一発で変換されません。
(シャレですよ。。。(^^))
こんな時も辞書登録しちゃいます。。。(^^ゞ

一部の人以外は意味不明ですよね。。。(笑)


スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/57-19af2935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
2006/04/09(日) 10:59:39 | 旦那様ゴメンナサイ・・・
