自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
OSのインストールについてなんですが、、、PCが完成したらクリーンインストールをするのが通常です。
しかし、、、掛かる時間を考えると、そんな事やってられません。。。
おそらく前と同じ環境に戻すまでに10時間以上掛かるでしょう。

そこで、どうしたかと言うと、前の起動ドライブから無理矢理立ち上げました。。。(^^ゞ
ハードの構成が変わっているので、当然デバイスがビックリマークやら?がずらり・・・と並んでます。
それを片っ端から削除して、ドライバ類を入れていきました。

そして、認証が必要なOSやソフト類の警告を解決していきました。
この作業に2時間程、、、。

OSはOEM版(それも初期)ですので、電話で認証、HDのOEM版と言い張りました。
そう言えば、前回はメモリーと言ったような気がします。。。(^^ゞ


スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/53-ac461da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。