自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
case.jpg      head.jpg


今回使用したケースを撮ってみました。
真ん中は、ケースの中ですが、CPUクーラーが大きいのが分かります。
このケースの側面にはダクトが付いていたのですが、閉まらないので外しました。

5インチベイが5つ、3.5インチベイが1つ付いています。
よって、カードリーダを選択し、フロッピーは取り付けていません。

使用したマザーはインテル製←初めて使用します。
詳細な日本語マニュアルが付属しており、組み立てるのに非常に役に立ちました。
IE1394はマザー上に2つ(フロントに一つ出し、未使用1)、リアに1つ、USBはマザー上に4つ(フロントに2つ出し、内蔵USBハードディスクに1つ使用、未使用1)、リアにも4つあり、その関係から拡張カードは両方とも外しました。

SATAのハードディスクは4つ取り付け可能ですが、起動用に1つ使用しているだけです。
IDEは1つしかなく(通常2つ)書き込みドライブと、リムーバルドライブを取り付けました。

ケースにはハードディスクのリードランプが見づらい他は、特に不満はありません。
フラッシュメモリーをよく使用しますので、USBポートが上にあるのはGOODです。

不満があるとすれば、マザーのマニュアルは分かりやすくていいのですが、BIOS画面の説明がありません。
これは、サポートに電話して他のボードではありますが、PDFファイルで手に入れることが出来ました。
(サポートの対応も丁重で○)


スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/51-919dd96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。