自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!


障害予測をしていたHDは、作業中にアクセスランプが点灯しっぱなしになり、固まったまま逝きました。
購入して1年半ぐらいなんですけどね~~~。
おまけにお気に入りのHDメーカーなんです。←静かなんです

しかしどうも納得がいかない、、、そこで、HDケースを交換して内蔵USBに差し込んでみました。
パーティションの割り当てから、チェックディスク、フォーマットと全部実行してみると、、、あら、問題なく認識しているではありませんか、、、(^^)

まあそれでと言うわけでは無いんですが、清掃もかねて元から配線し直そうと思いました。
どうせなら、、、気分転換にケースも変更してしまえ。。。(^^ゞ

前に使っていたケースは、写真でもわかるように前トビラがあり、起動中は妙な振動音が気になっていました。
そんな訳で、使用中は開けっ放しで使用。

そうと決めたら、パーツ集め、、、。
書き込みドライブ、HD80G2個、12センチファン1個、PCケース、IEEE1394・6ピン1個、選んだケースにはフロントにIEEE1394がついているので、リアのカードから引っ張ります。
(マザーには無いんです)

パーツ類はすべてネットやオークションで注文。
IEEE1394・6ピンなんてマニアックな商品だと思いますが、今の時代に感謝ですね。。。(^^)

スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/48-9306ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
