自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


この写真、デスクトップ(自作)なんですが、引き出してあるのはHDです。
一番下のの黒いケースは内蔵USB、上二つはIDEで繋いでいるんですが、上から2番目のHDを交換したところ、認識しなかったんです。
前日までは、問題なかったんですが、、、(^^ゞ

???
そこで、バイオス画面を確認(確かにある)???
起動してから、管理から確認(あるにはあるけど、サイズがおかしい)
フォーマットも出来ないし、パーティションを割り当てることも出来ない、、、(^^ゞ

まさかな~~~と思って、PCケースを開けてみると、IDEケーブルが半指し状態。。。
なんで、、、???

緩かったんですね、、、スカスカでした。
そこに、HDの振動が加わって少しずつ抜けて来たんでしょうね←想像
まっ、ケーブルを交換して事なきを得ましたが、、、((ヘ^^)ヘ

一瞬青くなりましたが、、、単純な事で良かった良かった。。。(^^)


スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/46-fb2de021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。