自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
先日「男たちの大和」と言う映画を見てきました。
映画評論に関しては結構辛口なんですが、これは面白かった。。。(^^)

この何日か前に、「ヒトラー最後の12日間」と言う映画をDVDで見ていましたので、殆ど同じ時代に違ったストリーがあるんだな、、、なんて、少し感傷入ってます。

映画でも大和は特攻艦で、航空援護もなく沈んでいくんですが、そのシーンは結構感動モンです。
今まで見た日本の戦争映画の中では、私の中では1番よかったと思います。

レンタルされても、まか借りて見ますよ、、、(^^)

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを書き込んでのですが・・・!
秘密:□管理者にだけ表示を許可する
の文面をPassの事と勘違いしチックして
送信ボタンをクリックした為に・・・
トホホ・・情けナイ!
今後気を付けます!

2006/02/18(土) 20:16 | URL | 西口 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 20:08 | | #[ 編集]
私も見ました。心が重くなりました。
 
が、見終わった30分後、涙も乾かぬうちに「3丁目の夕日」を見たのです。

戦争が終わって高度成長期に突入前、昭和30年代の庶民の生活が描かれており、子供のころを思い出しました。

「大和」の後に「夕日」を見たことで、ちょっと心が明るくなりました。

悲惨な戦争の後に、日本人は頑張ってきたんだなあと思わずにはいられませんでした。
2006/02/11(土) 06:59 | URL | 女房 #-[ 編集]
私も見ました。結構 重い 映画 でしたね。

今の自分の置かれている環境に 感謝せねばと
痛感いたしました。
2006/02/10(金) 13:24 | URL | 川村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/42-249cfb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
