自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
dell.jpg

15インチのノートPCに、買い手がつきました。
買った本人は初心者に近いらしいですが、友人がサポートするそうです。

そもそもオークションに出品する準備をしていたので、もとからセットアップしなおしました。
OS及び各ドライバをインストール、+希望ソフト多数をインストール後、BIOSからOSまで最新にアップデート、その後リストア出来るように、イメージをDVDに保存してあります。

一安心と言うところです、、、連絡がいつでも取れる友人ですから、出来る限るサポートをするつもりです。

今思えば、後に売ることを考えると、あの手のものはやっぱり苦労します。
売ることを考えなければ、別に問題は無いんですけどね。。。(^^ゞ

しかし、この手の作業には時間がかかりますね、、、OSがFDの時代より遥かにマシですが、半日つぶれます。
今回新規購入したノートPCも、ソフトをインストールして環境を変更するのに、8時間ぐらいかかったかな・・・・(^^ゞ

やっぱりその時点でのバックアップの必要性を、すごく感じます。

※ちなみに写真にあるのは、売った15インチノートのものです。

スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/15(日) 20:42 | URL | 愛 #-[ 編集]
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006/01/15(日) 20:37 | URL | MOKK
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/37-7fc0cc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
