自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
01.jpg

今回仕入れたノートPCには、無線LANが内蔵されています。
そこで、せっかくですから構築してみました。

使った機器はBUFFALOの無線ルーター、802.11g/bに対応、メーカー保証なしのバルク品です。
早速受信可能なワイヤレスネットワークを表示させて見ると、別にひとつ表示されていました。
これ、土曜午後6時ぐらいの結果です。
しかもセキュリティ保護がされていませんね、電波の状態から見ると、かなりご近所さんだとは思いますが、、、。

見るとネットワークキーも設定されていません、、、って言うことは、繋がっちゃうですね。。。(^^ゞ
やりませんよ、、、勿論! 確認しただけです。。。(^^ゞ

今度は公衆無線サービスを、模索してみようと思います。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/35-e6e2b075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/07(土) 20:11:19 | 初めての日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。