自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
先日画像ファイルについて解説しましたが、その辺を考えてお勧めのソフトを紹介します。

IrfanView32 日本語版」と言うソフトですが、私はビューワーとしてほとんどの形式に関連付けをしています。
拡張プラグインを導入すれば、映像ファイルも再生出来ます。
画像の加工となると、レタッチ等には向きませんが、トリミングやサイズ変更、減色から形式変更まで、非常に簡単に使えます。
もともと海外ものなので、日本語のヘルプファイルはありませんけど、使い方を解説しているサイトはあります。
読まなくても、十分使えるとは思いますが、、、(^^)
非常に軽快で、その上フリーです。

雑誌等でもよく取り上げられ、高い評価を得ています。
通常の画像形式にはほとんど対応していますが、CAD等で作成されたファイルを見ることも出来ます。
これには、プラグインを導入する必要がありますが、、、。

フォルダ内の画像をサムネイルで表示することも出来ます。
海外も含めて非常に高い評価を得ているソフトです、一度使って見て下さい。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/30-5c780021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。