自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


ISP(プロバイダ)によって違うとは思いますが、ISP側でウィルスメールや迷惑メールを削除してくれる所も多数ありますよね。
もし無料なら、利用しない手はないですね、私の利用している小田急ケーブルでは、「ウィルスメールチェック」と「迷惑メールフィルター」が用意されているようです。
料金はそれぞれ315円/月になります。

PC側で対処しているので、必要ありませんが、もし利用する場合「ウィルスメール」は問題外なんですが、「迷惑メール」の定義が少し問題になってきます。

この場合不特定多数に送るられるものを、「迷惑メール」と判断されてしまうと、メーリングリスト等は「迷惑メール」と、判断されてしまう可能性が高いですね。
そうなると、当然メールは届きません。

ドメイン komazawa.cn を利用しているサーバーにもこう言ったサービスがあり。
(しかも無料)
「迷惑メール」用のフィルタを利用してみたところ、やっぱりメーリングリストのメールが届きませんでした。
「建てる会」「勉強会」共にメーリングリストを利用しています。

ISP側の「迷惑メール」対策には、注意が必要かと思います。
まっ、、、PCに対策ソフトを入れておけば問題ありませんけど、今は必需品なんでしょうね、、、(^^ゞ
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/27-2ccfdebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。