自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


築35年、3戸の間取り図を作ってみました。
「所有物件」から写真にリンクが貼ってあります。

これ作るのに「3Dマイホームデザイナー」と言うソフトを使ったんですが、もともと管理人のところに2004があり、使っていないので持って来ていたんですが、実に使いやすいです。
間取り図なんて、元があればサラサラ~と書けちゃいます。。。(^^)

ただ少し欠点があって、画像で出力すると文字がきたなくなっちゃうです。
そこで、文字とか一切入れずにJPGで出力し、それをペイント系のソフトで加工すると写真のような綺麗な仕上がりになると言う訳です。
設備等(キッチンやお風呂等)も、貼り付けちゃいました。
ただ、、、作るのは面倒なので、部品を探す必要はありますけど、、、(^^ゞ

ところで、この「3Dマイホームデザイナー」と言うソフト2005が出ていたので、登録してからバージョンアップ版を購入したんですが、ところがです、、、すぐに2006が発売されたんです、その間1週間もたっていないんです。
その案内メールが来たのが昨日、、、まったく納得できませんよね。

ただ、機能比較をしてみましたが、わざわざ購入する必要はなそうです。。。(^^)
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/24-f54ecd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。