自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
ヤフーオークションにて、最近いくつか落札して思ったのですが、当然、出品者からメールが届きます。
その本文の中に、取引方法が書かれているのが普通なのですが、出品者が業者だったりする場合は、ホームページにてフォームを記入させたりする事があったりします。

それに、振込先の銀行等の口座番号が全角であったり、支店名や口座名義に、フリガナがなかったりと、少しは落札者の立場になって見なさい! と強く思ったりします。
全角だと、コピペが出来ませんよね。

振込みに関しては、ネット決済を利用してる人もかなり多くなっていると思います。
もちろん私もネット決済を利用しておりますが、その場合口座番号は半角入力、支店名はたどって行きますので、読めないと苦労します。
また名義はカタカナで入力します。。。
名前には独特の読み方があったりしますよね、、、まったく、、、ぶつぶつ。

その後の返信のメールにも、番号で指定してきたりする人もいます。
1・郵便番号、2・名前、3・住所、、、とかです、これも非常に面倒です。
「その辺を記入して返信してください」で十分なんです、、、だって、雛形を作っているとは考えないんでしょうか?

まだあります。。。無事商品発送してくれたのはいいのですが、、、そして、それをメールにてお知らせしてくれるのは有難いのですが、「お願いだから、問い合わせ番号を全角で書かないで・・・。」
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/23-60829b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
