自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!


常に持ち歩いているデジカメを変更しました。
一眼レフは荷物になるので、なかなか持ち歩くことは出来ないっす。。。(^^ゞ

機種はリコーの「Caplio R6」になります。
28mm~200mm に引かれてこれにしました、動画も640×480で撮影できます。

使い勝手は次回報告するとして、この手のカメラは市販の乾電池ではなくて専用のバッテリーが付属しているのですが、予備のバッテリーはあったほうが良いですよね。

Caplio R6」は「DB-70」と言う型番のバッテリーが必要なんですが、純正品だと5000円強します。
そこで、「ROWA JAPAN(ロワジャパン)」なんて知っていますか?

ここで買うと、同じ型番のものが980円で購入できます。
(すでに購入済み)

何度か購入していますが、なんの遜色もありません。
カメラ以外のバッテリーも多数そろえていますので、参考にどうぞ、、、(^^)

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/129-3d238cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
