自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


ゴールデンウィークに入る直前の話ですが、私も同期ファイルを飛ばしてしまいました。

普段デスクトップとノートを同期するのに、ネットワーク上にハードディスクを置いています。
この利点は、両方のPCを立ち上げている必要がないことと、持ち運ぶ必要もなく容量の制限もハードディスクによることです。

ファイルの更新時間を参照して同期されるのですが、何故か正確な日時が間違っていたようです。
私の場合1週間に1度全体をバックアップするので、復興はすぐにできます。

しかし問題になるのがメールの受信データ、これについては受信するにあたり5日間はサーバー上に残すようにしています。
今回は、6日空いてしまったため1日分のメールが復興できませんでした。
今後の対策のために、サーバー上には7日間残すようにして、必要なデーターに関してはノートからもバックアップするようにしました。

バックアップはマメに、、、、反省です。。。(^^ゞ
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/126-d79609f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。