自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


銀行から、下記のようなお知らせメールが届きました。


インターネットバンキングをご利用されているお客さまのパスワード等が不正に盗まれ、お客さまの預金口座から身に覚えのない振込がなされるという事件が発生しており、今般、同様の被害と疑われる事象が1先のお客さまで判明いたしました。


フィッシングなんて一時問題になりましたが、頻繁にパスワード等を変更しても、その後すぐフィッシング詐欺に合ってしまえば、あまり意味がなくなりますよね。

このあたりはどういう対策がいいのか?
パスワード等を管理するソフトを使っています。→→→私

メールから金融機関のサイトへは行かないことです。
簡単にはわからないような、そっくりのサイトを作成して、暗証番号やクレジットカード番号などを搾取するわけですから、はじめに登録しておくことです。

と言っている私も、今回の銀行からのメールでパスワード2種類を変更しました。。。(^^ゞ
これ、意味も無く生成していますので、そのソフトが無いと絶対に思い出せないものになっています。。。(笑)
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/124-63f3547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。