自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
スパムメールについて、、、の続きです。

ブロバイダ提供のウィルスチェックとスパムメールフィルター等は申し込んだ方がいいのか?
と言う部分は、そのブロバイダからしかネットに繋がず、各メールサーバーをそのブロバイダ提供のものしか使わない場合以外は、あまりお勧めではありませんよね。

PC側で対策しておいたほうが、繋ぐ環境に依存しなくていいです。
(ウィルス対策ソフトを入れておくということ)

いくつか受ける相談の中には、メーリングリストから配信されるメールが届かない時がある。
また、同胞メール(BCCで対応)も届かないと言ったこと。

これらは、ブロバイダ提供のウィルスサービスを受けていることが多いです。
私自身の環境でも、たまにそういったメールがスパム判定を受けたりしています。

結論を言えば、そのあたりの対策はブロバイダの提供するサービスは受けず、市販ソフトを使うのがいいと思います。

スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/123-e3bac3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。