自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
スパムメールと呼ばれる無差別広告メールが問題になっていますが、そもそもどうやってアドレスを収集するんでしょうか?
まず考えられるは、ネット上でアンケートやネットショップ(オークションを含む)で申し込み等のフォームにアドレスを記入した場合。

またサイト上にアドレスを公開している場合。
特定タグ収集ロボット←←←呼び名は想像です、、、(笑)
に拾われてしまうことも当然あります。

すべて満たしていると怒涛のようにメールが来ます。。。(少し大げさか、、、)

このあたりの対処方法で、ブロバイダ自身で迷惑メール対策を有料でやっているところがありますが、これが少し困ったものでメーリングリストをスパムメールと判断してしまうことがあるようです。
これも、そのアドレスを安全なリスト等に登録出来るかどうかも不明。(調べればいいんですが、)

対象メールを削除されてしまうなら勧めませんよ、このサービスは。
せめて、件名に「スパム」とか追加して送信してくれる方がましです。

続く・・・・・。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/122-46d55ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。