自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
サイトの背景色(背景画像)について、触れてみます。
ソースの中では、body直後に記述するのが普通ですが、これについては何も書かずにスタイルシートで指定してもなんら問題はありません。

しかしながら、両方で違う記述をした場合、どちらが優先されるか?
スタイルシートの記述は、外部に置いてリンク指定をしていてもヘッダー内に書かれますから、スタイルシートが優先される。
と、、、言う理由かどうかはわかりませんが、スタイルシートが優先されます。。。(^^ゞ

なぜこんなことを書いているかと言うと、YSTでキャッシュされているページは、ソース上の背景色を表示していることを確認しているからです。
(検索結果は、インデックスされているページから選択されます)

と、言うことは。
もしこれを知らずに、スタイルシート上でグリーン、ソース上で白と背景色を指定して、大きなフォントを使って白でキーワードを使った場合。
スパムと判定されてしまう可能性がありますよね。

あるSEO対策本に、スタイルシートで記述しても変化が無いように書いてあったので、あえて私の経験から少し違うかも、という意見を書いてみました。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/113-1b7c6f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
2007/02/25(日) 04:33:28 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。