自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
もう昨日の話ですが、出来上がったあるサイトをチェックしました。
ソースを確認してみましたが、考えられないような書き方がされていました。

いきなり、→「noindex,nofollow」この意味は、簡単に言うとこのページを覚えるな! そして、このページのリンク先もたどるな! とロボットに命令しています。

そして、もうひとつ驚いたのは、メタタグ内のキーワードの書き方です。
全部で24の単語があり、その内13の単語がまったく同じで繰り返しています。

この方法は、その昔非常に有効だった方法ではありますが、、、。
今ではまったく逆効果。

そしてもうひとつ言ってしまうと、それらの単語はページ本文の中では一度も使われていない。

一応伝えてはおきましたが、私が個人的に思うことは、意図的ですよね、どう考えても。
恨みでもあるんでしょうか、、、。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/111-7140c03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。