自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
VISTAには、XPから一新されたアプリケーションがいくつか付属しています。
「Windows フォト ギャラリー」は、意外に使いやすいかもしれません。

初めて起動したときは、左ペインに画像の評価(星の数で指定)や撮影日等の項目がズラリと並んでいます。
使いたい機能は、フォルダの登録と画像から直接フォトショップが起動できるか?
ということなんですが、それは問題なく登録できました。

画像一覧をサムネイルで表示できるソフトは、どうしても必要です。
出来れば軽く、ソートも安易で指定するアプリケーションに渡せるものです。

気に入らないのは、左側の削除したい項目がすべてが削除できないということです。
評価や撮影日など必要ないです、、、邪魔なだけ。

また、「Windows ムービー メーカー」「Windows Mail」「Windows Calendar」などといったアプリケーションが削除できない。。。

直接実行ファイルだけの削除は出来ますが、相変わらず押し付ける体質は変わっていないようです。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/109-67d5ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。