自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!
現在、「宮様」のサイト作成をしています。。。(笑)
おおまかなデザインは殆ど出来たのですが、、、少し思案するところがあります。

それは、簡単に更新が出来るように、、、ということです。
不動産会社のサイトなので、新着物件などの項目はトップに必要でしょう。

そこで、思いついたのが「インラインフレーム」もともとこのタグは、その指定した部分は他のファイルを読み込むように指定します。

その指定先のファイルを書き換えていけば、トップページに反映されるということです。
「王道サイト」のブログの更新やお知らせは、これを利用しています。

書き換えるファイル自体には、フォントサイズや幅を固定しておけば、簡単に更新が出来るのではと考えています。

ただ、その中のテキストはスパイダーには拾われないので、対策の加点対象にはならないということが少し心配です。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/108-ab3d8b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。