自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!


ブログのデザインを変更しました。
ノートの1024の解像度で見ると、すごく不自然に見えるんです。
(おまけに狭い!)

今までのDELLは、ワイドでしたのでこのことに気がつきませんでした。

ブログのカスタマイズについて触れてみます。
ブログのデザインは、スタイルシートを使用しています。

まず本文やプラグイン、ヘッダーがどのクラスで指定してあるか見つけます。
クラスがわかったら、スタイルシートでそのクラスを探し、好きなように変更すればOKです。

このブログも元はカスタマイズOKなテンプレートを使用しています。
変更した箇所は、ヘッダー内の画像及びブログタイトルと説明文の位置。
全体の背景を画像だったのを単色に、リンクのあるテキストの色、メールマガジン受付の設置。
ブログランキングのイメージを、すべての記事の下に来るように。
と、これぐらいです。
これぐらいやると、殆どオリジナルです、、、(^^ゞ

しかし、1からデザインする手間を考えると全然違います。。。(^^)

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/107-62920f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
