自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!


モニターを見て文字等が、小さくて見づらいと思ったことはありませんか?
それって、老眼の始まりかも、、、(^^)
早い人は30代後半ぐらいから、なるらしいですよ。。。

モニターの解像度を小さくすれば、全体が大きく見えるようになりますが、当然作業領域
は小さくなります。
違う解像度のモニターを複数使っている方には、実感出来ると思います。
私もノートは15インチ、デスクトップは17インチで、それぞれ解像度が違いますが、
見やすいのは15インチで、作業領域の広いのは17インチと言うことになります。
(通常の解像度で使用している場合)

そこで、老眼マウスなんてものがあります。
ベクターのメルマガで紹介されていました。
近いうちにお世話になりそうな気がしますが、、、(^^ゞ
ちなみに、フリーソフトです。

マウスの周りが、拡大表示されるようになる、と言うことらしいです。
Windows の補助機能の中にも、似たようなのがあった気がしますが、、、
拡大鏡、、、、でしたっけ、、、(^^ゞ

   ← ポチっとネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eesun.blog16.fc2.com/tb.php/10-0fafad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
