自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
久しぶりに更新します、、、忘れていました。。。(^^ゞ
それはさておき、昨日の東京は夕方から雷がすごかったですね。
その影響なんですが、光回線がつながらなくなってしまいました。

前回も同じことがあり、その時は建物の外にある集合装置の異常でした。
しかし、これにはすぐ気がつかないんですよね、初めての経験ならなお更です。

私も、モデムのランプは正常に点灯していることから、ルーターを疑いました。
しかし何度やっても認識してくれず、古いルーターを引っ張り出してつなげてみました。
それでもやっぱりだめで、挙句のはてにルーターをかいさず直接接続ツールでこころみてみました。
結果は同じ、、、こちらの問題ではないですね。

NTT東日本に電話して、解決しました。

一度経験しているので、無駄なことをしませんでしたが、モデムで集合装置の異常がわかるようにしてくれないと、同じことをしている人はきっと多いはず。。。

今日の午後に工事に来てくれるそうですが、改善してほしいですね。
ちなみに、この記事はノートのモバイル接続で更新しています。

   ← ポチっとネ!
