自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


グループウェアを導入しました。

有名どころでは、サイボウズ Office なんてあったりしますが、料金や機能と相談して、、、、。
http://www.j-motto.com/g/index.html
↑↑↑を選択。

色々と調べてみましたが、機能を含めた使い勝手がいいと言う評判が多かったので、こちらに決定です。
毎度のことですが、多くの人が良いというものが一番いいと思ってます→→→私

その方が間違いが無くていいです。

ところで、このグループウェアですが月額料金が安いのですが、使い方を解説してくれる講師を呼ぶと2時間で5万円強も取られます。
安いから仕方ないんですかね、、、。まっ、呼びませんけど。。。(^^ゞ

たまにセミナーを開いているところは、○ですかね。。。
東京では、4月16日にやるようです、、、行ってみるのもいいかもしれませんね。

さて、、、誰が行く???

スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!


OS:Windows Vista
ビジネス統合ソフトウェア Microsoft Office Personal 2007 プリインストールPC版
チップセット インテル(R) 945G Express チップセット
ケース ミニタワー型ケース IW-Z611
電源 【おすすめ】500W[超静音]電源搭載
プロセッサ インテル(R) Core 2 Duo E6600(4MBキャッシュ、2.4GHz、1066MHzFSB)

メインメモリ DDR2 667 1GB ×2 (計2GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ GeForce 7900GS 256MB
ハードディスクドライブ 250GB 7200rpm Serial-ATAIIx2 (計500GB)
光学式ドライブ 16倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
光学式ドライブ2 16倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
フロッピーディスクドライブ カードリーダーライター付FDD [ブラックベゼル]

BTO MT529C2D-GT 209239 円 1 台 209239 円

古い友人から、こんな構成でどう?
と言う問い合わせをもらいました。

書き出してみましたが、何をするねん・・・・って感じですよね。
申し分のない構成ですが、私なら、、、チップセット&マザーは違いますかね。

また、RAIDOを使用しませんね。
好き好きですから、最終的には本人が選ぶことになりますけど。

   ← ポチっとネ!



今日小櫻さんの事務所へ、、、そこそこと出かけてみました。
渋谷区のとってもいい場所です。

ちょうど昼時でしたので、人も非常に多かったです。
小櫻さんの事務所は、特定の土日は人のあふれる場所です。

こじんまりとして、整理されていて、、、お時間のある人は是非遊びに行ってみてください。

場所は本人に聞いてくださいね。。。(笑)


   ← ポチっとネ!
今日、先日まで住んでいた大家さんから、電話がありました。
クリーニングの見積もりと、敷金の清算のためです。

今回が東京に来てからちょうど10回目の引越しとなりましたが、こんなに印象にのこっっている大家さんは初めてです。
まず、隣に住んでいる、朝ほとんど毎日掃除をしているので、しょっちゅう顔を合わせました。
ご夫婦ともども感じの良い方です。

更新の際には、後日ポストにお礼の手紙と1万円のクオカードが入っていました。
(もちろん家賃は、一度も遅れていません。。。)

結局7年近く住みましたが、他の部屋も空いてもすぐに決まっていました。
世田谷区と言うだけで立地は良くないと思いますが、、、やっぱりブランドなんでしょうか、、、。
(そういえば、宮様はうちを狛江市だと思っていたようです)

今日の電話もそんな大家さんですから、私の方もわざわざ見積もりを送ってくれなくても納得していますので、ご心配なくというところです。

また、すぐ満室になることを願っています。

   ← ポチっとネ!


引越しから、、、やっと落ち着いた感じがあります。
最初に親しくなったご近所さん、、、(^^)

模様からすると、アメリカンショートヘアーみたいですけど、人間にすごくなついています。
玄関までは入ってくれるんですが、、、。

ところで、この集合住宅ではモジュラー端子から光が使用可能です。
もちろん申し込みました。
昨日14日に開通しましたが、ルーターを通さない実測値で、60Mまで出ました。

無線ルーターを通すと半分の30M、、、(有線にて計測)
これはルーターの最大値が不足、(古いものなので)それで不満があるわけではないのですが、、、。

最大値の大きいものに変更、57~8Mまで出るようになりました。
あまり気にしない、、、しかし影響のある最大スループット。


   ← ポチっとネ!
メールマガジンの発行部数が1000を超えました。
最初の発行から2年と3ヶ月、、、予定では1年と思っていたんですが、、、(^^ゞ

当初管理人と話して、守ってきたことがいくつかあります。

1、広告を出さない。
2、読者数を増やすために、有料サービスを利用しない。
3、登録ボタンしか置かないようなことは絶対しない。
4、登録させるような特典をもうけない。

今年から古井さんが参入してくれたおかげで、随分と助かってます。
さすがです。

メールマガジンを増やす方法で、代理登録というのがあります。
とってもいいよと言うアドレスを1通いくらで買って、こちらで登録したりします。

また、資料等を出してメルマガ登録を条件にパスワードをかけたりします。

これって、非常に多いんですよ。
特に目に付くのが、解除しにくいメルマガ。。。←多いですよねこれ。

でも今後は増やす努力(正確には読んでもらう努力)をしていく上で、有料サービスを利用する可能性もあります。
しかし、登録するのは本人であり、その特典はメルマガの情報以外何もありません。
また、つまらないと思ったら何時でも解除してください。

その初心は忘れずに、、、「王道」ですから、、、。


   ← ポチっとネ!
最近インデックスされているページをよく調べているんですが、(他のサイト)
GoogleやMSNでは、しっかりインデックスされているのに、何故かYSTだけは少ないことに気がつきました。

これは実にまずい、、、。
すべて巡回させるために、ロボット用に記述してあるのに、、、。
YSTだけなんです、、、。

調べてみると、そのあたりの対策方法がありました。
Google用のサイトマップは有名ですが、それとはまったく違うもの「RORサイトマップ」がYSTやMSNに有効なんだそうです。
ror.xmltというファイルを、サイトマップ用に作成し、トップページにそのパスを記述するということだそうです。
ちなみに、こちらを参考にしました。

早速採用してみました。
少しの間静観です。

   ← ポチっとネ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。