自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!



勉強会後の月曜日は、まずビデオ編集をするんですが、いつもドキドキなんです。。。(^^ゞ

それは、参加されている方はわかると思いますが、つきっきりで録画している訳ではないので問題なく撮れているかは取り込んで見るまでわかりません。
(1度失敗しています。)

まだ勉強会の人数も少なく、桜神宮の2階の会議室でやっていた頃、(小林さんの講演)隣の部屋で掃除機をかけ出した時は、思いっきり音を拾っていました。

今回は特に土曜日開催でしたから、メンバーページからの配信に責任を感じます。。。(^^ゞ
しかしながらしっかり撮れていました。
野嶋先生は声もはっきり大きくて、撮る側にとっては非常に助かります。

キャプチャー→編集→MPG2→DVD・MPG2→WMV・7時間ぐらいで済みました。。。(^^ゞ


   ← ポチっとネ!
今日、私も注目しているSEO対策会社が、リニューアル後にヤフーにて1位に表示させたサイトを知ることが出来ました。

早速すべてのページをダウンロードしました。
すごくうれしいです。。。(^^)

この意味は、その対策方法がどんな参考書より参考になると言うことです。
そもそも、その手の参考書は(ほとんど読んでいると思います。)調べればわかるようなことしか書いてありません。
また、その時期の問題もあり、すべて信用していいかというと・・・?、です。

今日は勉強会の日ですので、あとでゆっくり詳細に解析したいと思います。。。(^^)


   ← ポチっとネ!
不動産や株など、会費を払って参加する勉強会は、結構存在するようです。
王道が主催する勉強会も、「建てる会」発足から1年と9ヶ月になります。

年会費制を取っていますから、1年経てば更新が必要になりますが、今まで期限を迎えた方が39名いらっしゃいます。
そのうち33名の方が更新をしてくれました。
この数字の判断は各自違うと思いますが、私自身ホッとしている数字です。
(今月更新分は含まれていません)

中には勉強会や見学会にほとんど参加されないで、更新された方もいらっしゃいます。
メンバーページをしっかり見ているんだな~、、、と思わされます。

私の出来ることは限られますが、しっかりやっていこうと思います。

   ← ポチっとネ!
Windows Vista がまもなく発売になります。
テスト版をインストールして使用した感想ですが、アップグレードする必要はないと思っています。

そもそも今のXPもクラシックスタイルを使用し余分なサービスは切っている状態ですから、あまり意味がないのです。

しかしながら、XP HOME は、あと2年でセキュリティ修正パッチの提供が終了するとマイクロソフトは発表しています。
それなら、Pro を使えばいいと言う選択もありかなと思います。

Windows Vista を快適に使用するには、結構なマシンスペックが必要になります。
特にグラフィックとメモリーは強化しないと、、、だいたい起動しただけで、メモリー使用量が500M強。

一太郎がWordに、Netscape がIE に、、、優秀なものが、戦略に負けてしまったことのないよう願うばかりです。


   ← ポチっとネ!

最近何故かスパに行きたくなります。
うらやましい設備を見せられてからですが、、、(^^ゞ

そんな訳で今日も3時間ほどのんびりとさせてもらいましたが、行く途中に建築中のアパートがありました。
間取りは、、、想像にお任せします。

しかしこの場所は、成城学園駅まで徒歩20分、二子玉川駅まで徒歩30分ぐらいです。
私の感覚ですけど、、、。
大きな誤差は無いと思いますよ、、、歩いたことありますし。

色合いが無難ですね。


   ← ポチっとネ!
今日は入会希望の方の面談日でした。
今まで、管理人と二人でやってきましたが、福永さんが加入したおかげで随分スムーズに運びました。
他の部分も含めて、分担作業の効率も飛躍的にあがったように思います。

話は変わりますが、少しアフィリエイトについて触れてみたいと思います。
最近それを解説している書籍をよく見かけます。(レンタルビデオ屋に置いてあったりもします)
ためしに1冊読んでみました。

基本的に紹介料の高い商品を、優れたものであるかのように表現し注文に結びつける、、、そして紹介料が発生する。
少し極端かもしれませんが、そういうことですよね。

アフィリエイトを否定しているサイトも結構あったりします。
すべてのサイトがそうだとは言いませんが、売っている商品等を使ってみたことはあるんでしょうかね?
すごく無責任だとは思いませんか?

と言っている私も、一時アフィリエイトサイト作成を考えたこともあります。
今では、作成しなくて良かったと思っています。

このブログにも、右側に紹介料の発生するものが並んでいますが、私自身が使用経験あるもの、もしくは現在も使用しているものばかりです。(見積もりなどのサービスも)
本「アパート投資の王道」は読んだことはありませんが、、、(笑)

おすすめするソフトも含めて、この基本は崩さずにブログを書いていきたいと思います。


   ← ポチっとネ!
久しぶりに王道のトップページを更新しました。
画像は別として、テキストの変更はあまりやりたくはなかったんですけどね、、、。

ブログ記事を反映させているメンバーを変更して、記事内のページのマージンを少なくしました。
10px→3px
反映記事が増えたこともあり、、、更新が最後のブログは埋もれてしまいます。。。(^^ゞ

話は変わりますが、ヤフー動画にて「世界ドッキリ映像集」なるものを配信しています。
海外は過激だな、、、と思いながらも笑わせてもらいました。。。(^^ゞ

もちろん、会員は無料です。

   ← ポチっとネ!
all-jj.gif

今年初めての投稿になります、、、明けましておめでとうございます。。。m(__)m
今日天気もよかったので、田園都市線と小田急線の人気駅中間ぐらいの新築物件を見てきました。

右側の写真がそれなんですが、製作中の新しいサイトに使います。
なんとか、全体を撮りたかったんですが、どうやっても全体が入らない、、、。

18mmのレンズでもダメです、、、(普通に撮るよりは広角に撮れますが)

王道型のアパートは、○○延長とかの土地に建つことが多いので、このあたりは結構苦労します。
魚眼レンズがいるな・・・と、あらためて思いました。

皆様、ことしも1年よろしくお願いします。。。m(__)m


   ← ポチっとネ!
