自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!



最近「core2duo」と言うCPUを特集している本をよく見かけます。
ある雑誌で、「Penteium D」と比較しているものがありました。


すばらしいと思うことは、熱を押さえた省電力であると言うことではないでしょうか、比較しても文句なし!


こうなると、ふつふつと物欲が、、、、(^^ゞ
しかし「Vista」が発売されてから、マザーとCPUを交換しようと思っています。


ほかの部品はすべて流用出来ますが、もう1台組むと言うのもいいかもしれません。
そう言いながら、すでに基本構成は決めているんですけどね、、、(^^ゞ


CPU:Core 2 Duo E6600
マザー:P5B Deluxe


オーバークロックを視野に入れて組みたいと思っています。


上にある外付けハードディスクですが、注文してみました。
ネットワークディスクで、USBポートも付いています。
これによって、プリンターをネットワーク対応にすることが出来ます。


またファイル転送スピードが気になるところですが、USBで対応できるので、よしとします。
ギガビットも出ているのですが、ルーターが対応していないので、これで十分です。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
3Dソフトウェア 「Google Earth」を紹介したことがありますが、日本語版が公開されました。


衛星写真等は「Google マップ」で使われている航空写真とあまり変わらないかと思いますが、併用して使えばかなり便利な物だと思います。


地図ソフトは「MapFan net」を年間シェアしていましたが、今ではもっぱら「Google マップ」ばかり使っています。
これも「地図+写真」の項目が出来てから見やすくなりました。


Google Earth」は+$20でプラスもありますが、まずはフリーを使ってみてください。

   ← ポチっとネ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。