自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!



先日駒澤大学駅すぐの「王道プラザ」の開店の集まりがありました。
(開店と言うのは少し変ですね、、、(^^ゞ


これは、主に会員さん向けの個別相談等に使用されます。
PCは設置しません、しかしインターネットには繋げるようになっています。


無線ルーターを設置して来ましたので、機器をお持ちの方は持参して頂ければ利用できます。
一応光回線ですが、有線で下り36~7M、上り26~7M程度になります。
これは実測値です。


ちなみに無線は、「802.11 g」対応で「a」には対応していませんので、外付けの機器を購入の場合はそのあたりを気をつけて下さい。
(内蔵の場合は殆ど問題ありません)

   ← ポチっとネ!
今日はSEO対策について少し書いてみようと思います。
(あまり書きたくないのですが、、、、(^^ゞ


江ノ島発湘南の海の家~海陽亭~」について触れてみます。
大手検索サイト、ヤフーやグーグルに登録されてから2週間ほどになるかと思われますが、現時点で「江ノ島 海の家」で検索をかけてみると、ヤフーでは2位にまで上昇しました。
最初は8位ぐらいだったかと思います。
グーグルでは1ページ目に何とか表示されているといったところです。


そのサイトに訪れる人数にどう影響するのか、、、?
「王道」のサイトで見てきた経験から、1ページ目に表示されれば、さほど大きな差にならないと思います。
むしろページタイトル下の、紹介文を変更したときの方が影響が出ました。


グーグルにはページランクと言う、独自の評価方法があったりします。
これは、3~4ヶ月に1回更新されるそうです。
また、これによって順位も変動しますので、長いスパンで気長に対応することが一番いいのです。

   ← ポチっとネ!
雑誌に Windows Vista の特集が組まれている記事を見ました。
XP と比較しています。


それによると、まずOSを起動しただけで500M以上のメモリーを消費していること、快適に使うには1Gは必要でしょう。


他の部分もXPより勝っているとは思えない内容で、唯一勝っているとするならファイル検索と言う部分らしいのですが、これは独自と言うわけではなく「グーグルデスクトップ」のようなフリーのデスクトップ検索ソフトを併用することで、同じレベルになるそうです。


私も「卓駆」と言うファイラーを長年使用していますが、ファイル検索をすると言ってもHD内すべてを検索すると言うことは、まず考えられません。


発売されれば、もっと色々な情報が公開されると思いますが、それからの判断で十分でしょう。
操作性において、よっぽど特筆する部分でもなければ買わないと思いますけど、、、。

   ← ポチっとネ!


0607171.jpg 


昨日海の家に行ってきました。
写真にあるように偶然にも、菅さん夫妻が、、、江ノ島の駐車場に車を入れて歩いてきたそうです。
(しかも浜を)


あいにくの天気でしたが、西浜の方で突然花火が上がりました。
(20分ぐらい)


予定にあったのかどうなのか、、、人影もまばらでしたので、あまり知られていないんでしょうね。

   ← ポチっとネ!
今日「オンリーワン勉強会」の入会説明兼、面談日でした。
桜神宮の2階会議室で、、、←←←おなじみの。


去年の11月20日が、第一回目の説明会でしたが、その日以外はすべて事務所で面談をしてました。
確かその時は、21名の参加者で最終的に18名の入会者でした。


今回も殆ど同じような感じになるかと思います。


ところで、梅雨明けがそろそろかと思える時期ですが、8月の懇親会は海の家でやりそうな気配です。
私も明日行ってきますので、情報をアップ出来るかと思います。


ちなみに、【江ノ島発・湘南の海の家~海陽亭~】です。

   ← ポチっとネ!
 060711.jpg



2~3日前に、駒澤大学駅近くの、「王道プラザ」を見てきました。
前に見た時は、家具とかなかったのですが、しっかり入っていました。
写真をアップしておきます。


※メルマガはご存じのように発行できました。
 ちょうど朝方ジダンの頭突きがあったころ、無事アクセスできました。

   ← ポチっとネ!
明日というかもう今日ですが、週間で発行しているメルマガ発行の日です。
いつも原稿が集まった時点で予約をしているんですが、ずっとログインできない状況にあります。


まぐまぐ側の問題だとは思いますが、ちょっとあせります。。。(^^ゞ
王道のトップページのお知らせにも書いておきましたが、今週はお休みした方がよさそうです。


IDやパスワードは、二重に保存管理しておりますので、間違えたと言うことは絶対にありません。
それも知っているのは、私だけ、、、。


サポートにメールを出しておりますので、詳細がわかり次第お知らせします。


ブログの更新が随分と、、、すいません。。。m(__)m


     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!


   ← ポチっとネ!
