自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。

   ← ポチっとネ!
デジタルカメラで必要となるメモリーについてですが、私が使用しているデジカメではSDカードが使われています。
そのカードには書き込みスピードが表記されているものが多数あります。
×2、×7、×10とかです。

これをどう参考にしたらいいのか、、、。
まず、カメラの最高画質で撮影した場合の容量が重要になってきます。


私の環境で書きますが、1画像およそ2.6Mあり、1秒間に撮影可能枚数は、2.3枚とあります。
2.6×2.3=5.98
となり、1秒間で最大5.98Mを書き込むことになります。

と言うことは最低でも×7程度は必要ですね。
参考までに書きましたが、最近メディアが安くなってきましたね~。


     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
アクセス解析からの情報の中に、解像度があります。

訪れた方の、解像度の情報を記録としてのこしてくれるのですが、それを見てみると60%以上の方が、1024×768であることがわかります。

その反面、800×600が約1.9%、50人に一人ぐらいの確率ですね。
また、640×480が0.1%程度です。

全体的に見てみると、横1000以上の解像度の方が、98%なんですね、と言うことは残りの2%を考えなければ、ホームページも横サイズをそれ近くまで広げても問題ないような気がします。

しかしながら、やっぱり50人に一人を無視するわけにもいかないでしょう。
導入されているプラグインの情報も、参照できるとすごく参考になるんですけど、そんな解析ありませんかね、、、。

     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
アパート投資の王道」トップページのレイアウトを少し変更しました。
まず背景を変更、これは管理人のブログでもちょくちょく触れる「某地方都市」の写真です。
新しく大家さんになる会員さんが撮影した写真です。
一応使いましたよ~、とメールはしておきましたが、許可はもらってません。。。(^^ゞ

そして「お知らせ」を上に、「ブログ記事」と並べました。
管理人執筆本の紹介を、どこに置こうか、、、と言うところからの変更です。

お気づきとは思いますが、「アパート投資の王道」サイトでの各ページの編集領域は、緑の背景の帯とその下の黄色い枠内の白いページだけです。
上のナビゲーションメニューを変更するには、基本のテンプレートを変更すればいいのですが、、、。

と、書いてみましたが、たまにHP作成ソフトは何がいい?
と聞かれる時がありますが、私は迷わず「Dreamweaver」をすすめています。


     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
久しぶりに、更新します。。。忘れていた訳ではないんですが、、、(^^ゞ

少しだけ、、、忙しかったので、、、←←←言い訳!
この間に、面白かった映画を2本(DVD)紹介してみます。

レンタルされたばかりの「キングコング」、、、長編でしたね、3時間弱ぐらいあった気がしますが、飽きずに、途中眠くならずに、最後までみましたので、面白かったです。

つまらない映画だと、途中必ずと言っていいほど寝てしまいす。。。(^^ゞ

もう1本は、「フライトプラン」これも面白かった。
久々に、続けて面白い映画を見た気がします。

「宇宙戦争」「戦国自衛隊」は、私の中では最悪だったので、少しスッキリです。
(前作が面白かったので、期待しすぎたんですけど・・・)

これから、日本×マルタ戦ですが。。。
「マルタ」←←←初めて聞きますが、どこにあるんでしょうかね、、、(^^ゞ


     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
