自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!

ヤフーから「デスクトップアルバム」と言う画像一覧&編集ソフトが無料で公開されました。
せっかく案内メールが来ましたので、ためしに使ってみましたが、、、、良いかもしれない。。。(^^)
ダウンロード及び詳細は→→→
こちら

初心者でも簡単に使えるという意味では、出来のいいソフトだと思います。

私の画像編集環境を書いてみますと、まず一覧表示には、「
ART Image Master」と言うソフトを使っており、そのソフトから編集ソフトを呼び出して使っています。
ちなみに画像形式の関連づけは、ほとんど「
Irfan View」にしています。
この環境を変更する気は、今のところありませんが、、、(特に不都合がない)

例えば、ブログの開設から写真のアップロードと教える必要がある時、画像はサイズを変更する必要があったりしますので、そんな時「デスクトップアルバム」を紹介しようと思います。



     
   ↑↑      ↑↑ ポチッ、とね!

スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!

前に、「ばっちり同期」と言うソフトを紹介したことがあると思いますが、非常に重宝しております。
シェアしてから、2回ほどバージョンアップしており、サポートも掲示板などの質問ににまめに答えております。

LANを組んで同期する場合は、両方のPCを立ち上げている必要がありますが、このソフトを使えばその必要は当然なくなります。

昨日のことですが、デスクトップ側でメールを取り込み、それをノートと同期してから再度メール受信をすると、また同じメールを取り込む、、、。
ちょうど昨日バージョンアップしたばっかりだったので、すぐに不具合かと思いロールバックしてみましたが、状況は変わらず、、、?

よくよく考えてみると、デスクトップの内蔵時計を1年ほど進ませて作業をしていたのを思い出しました。
そうです、その時メール受信→同期としたので、作成されたファイルの1部が最新と勘違いされてしまったようです。

内蔵時計を変更して利用する場合は、気をつけましょうね。。。(^^ゞ


     
   ↑↑      ↑↑ ポチッ、とね!


   ← ポチっとネ!


すでにお気づきとはおもいますが、早速右側でアフィリエイト!
「使用品目」とは、私が使用している物です。
(ソフトのバージョンは違いますが、、、)
今後もちょくちょく追加していこうと思います。

あくまで、実際に使用している物か、お勧めしか置かないつもりです。

このアフィリエイト、気合いを入れてやるとしたら、別にいくつかサイトを作る必要があるでしょうね。
そして、その関連商品を並べアクセスを増やす努力をする。
そうすれば、ある程度はいけるかも知れませんね。。。

少しやってみるかな~~~内緒で、、、(^^ゞ

※それからお知らせなんですが、明日発行予定のメルマガは1週分スキップさせて頂きます。。。m(__)m


     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
ブログのデザインを変更しました。。。(^^)
少し「アフィリエイト」なる物を、やってみようかと思います。
(右側が、それ用のスペースです)

しかしながら、なんでもかんでも勧める訳にもいかないので、少し思案するところです。

それから、左上に不動産投資用のおみくじを設置しました。
普通のおみくじを、不動産投資用に、、、って、←←←どんなんやねん!
「建築診断」押して下さい。。。(^^)

結果を参考にするのはかまいませんが、あくまで自己責任ですよ~~~(笑)


     
   ↑↑      ↑↑ ポチっとネ!

   ← ポチっとネ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。