自作を含めたPC全般、ネット関連、管理しているサイトのこと等々、多種にわたって書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← ポチっとネ!


今日、会員さんの物件写真を撮ってきました。
なんとか雨が持つかな、、、と思っていたんですが、ダメでしたね。。。(^^ゞ

天気予報によると、その詳細地域は18時までの降水量は0ミリだったんですけど。
結構あたるので、よく参考にさせてもらっているんですけどね。
スポンサーサイト

   ← ポチっとネ!
0705192.jpg

現在デスクトップをロフト部分に置いて作業をしていますが、右側の空間に何とかノート等を置くスペースを設置できないか、、、。
菅さんに相談してみたところ。

写真のように、昨晩早速、、、ありがとうございます。
横の柱というか、、、特に固定するわけでもなく有効なスペースを作ってくれました。
やすりとかも綺麗にかかっていて、落下防止もされています。
(感謝です。。。)

何とかホームセンター等に行って、自分で工夫しようかと思いましたが。。。
とてもこんな風に行きません。。。(^^ゞ

完璧!! 職人のやることはやっぱり違いますね。。。(^^)

   ← ポチっとネ!
all-jj.gif

今年初めての投稿になります、、、明けましておめでとうございます。。。m(__)m
今日天気もよかったので、田園都市線と小田急線の人気駅中間ぐらいの新築物件を見てきました。

右側の写真がそれなんですが、製作中の新しいサイトに使います。
なんとか、全体を撮りたかったんですが、どうやっても全体が入らない、、、。

18mmのレンズでもダメです、、、(普通に撮るよりは広角に撮れますが)

王道型のアパートは、○○延長とかの土地に建つことが多いので、このあたりは結構苦労します。
魚眼レンズがいるな・・・と、あらためて思いました。

皆様、ことしも1年よろしくお願いします。。。m(__)m


   ← ポチっとネ!
 0604301.jpg

今日午後に管理人と、世田谷の新築物件と、抽選用の土地を見てきました。
新築物件は、中も見ることが出来ましたが、う~んすばらしい!←←←毎度ですが、、、(^^ゞ

天気が良かったせいもありますが、日当たりがすごく良かったですね。
まもなく見学会が出来るかと思います。

060430.jpg

そして、こちらの写真が「建てる会」の抽選にかかる土地の写真です。
まだ更地ではないので、全然ピンと来ませんが、、、←←←私だけかも、、、(^^ゞ

←1クリックのご協力を、、、(^^)

   ← ポチっとネ!
「建てる会」会員さんの建てたアパートが満室になったと言うお知らせは、メルマガ及び管理人のブログにもありますが、
一つ気になることがあります。

それは、王道のページから是非「王道チーム」の建てたアパートに住みたいというメールが届いていたんです。
そして満室の場合は、ウェイティングリストに入れてほしいと言うものでした。
(そこまで言っていただけるのは、非常にありがたいですね)

その方には1室空いていることと、宮下さんの連絡先を教えておきました。
それが、確か金曜か土曜日だったかと思います。

ひょっとして、日曜日に申し込みをされた方って、、、。
違うかも知れませんが、内見出来たんでしょうか?

きっとこの辺については、宮下さんがブログに書いてくれるでしょう。。。(^^)


   ← ポチっとネ!
korabo.jpg

28日に某地方都市へ行ってきました。
写真にあるのは、通称K1「建てる会」会員さんと管理人、菅さんの物件、3棟建ちます。
この日、朝7時に桜新町を出発、←早すぎでした、、、(^^ゞ
待ち合わせ2時間半も前に到着しました。

時間つぶしもかねて、繁華街を散歩しましたが、また新鮮でいいですね。。。
東京とは少し違う雰囲気があったりします。

そして29日には勉強会と、、、また、勉強熱心の会員の皆さん多くが参加されました。
活動記録を更新しておりますので、よかったら参照して下さい。

   ← ポチっとネ!
昨日更地の見学と、事務所にて契約に立ち会いました。
契約の際には、大久保さんも合流して、説明→契約となりました。 パチパチ

ちょうどその日、事務所のアパートにて、1室引っ越しを終えて空きがあり、
ついでに、その2F空き部屋を見ることが出来ました。
すでに、その日内見に来た人が、申し込みを入れたそうです。

借りる側の立場でしか見れませんが、佐々木さんのアパートなら駅10分以内
にこだわらなくても、空きなんか出ないだろうな、、、って思います。
うちの近所でも、最近売りに出している土地を幾つか見かけます。
でも、成城駅20分です。。。(^^ゞ

それでも、幾つか改善し大久保さんの手によって、某地方都市に建てるんです
から、、、まさに敵なし、、、って、思います。

   ← ポチっとネ!
今週は、やる事が非常に多く、また時間のかかる作業あり、またまた
更新が遅れてしまいました、、、、←言い訳、、(^^ゞ

「オンリーワン勉強会」と言う会を管理人が立ち上げましたが、私はアパート
投資に関しては、まったく素人です。
しかしここ1年ぐらいで、かなりいろいろなパターンを見たり聞いたりするこ
とが出来ました。

その間、いつも思っていたのですが、なぜこんな経歴や自分自身の物件を満室
に出来ない人達が、セミナーを開いたり、DVDを出したり、勉強会を作った
りと、どうして出来るのだろう?
と、常々思っていました。。。今でも思ってます。

特に、中古物件を投資用ですすめるなんて、考えられません。
そもそも、20~30年ローンが終わる頃、どうなっているのか、ちゃんと考
えているのか、、、まったく不思議です。

これも、管理人や佐々木さん、菅さん達から色々話を聞いて来て、初めて言え
たりするんですけどね。。。(^^ゞ

この前「建てる会」会員が建てるアパートの基礎を見てきて思ったのですが、
ちょうど、近くに同じような建築アパートがあり、その差は歴然です。

これをふまえて思うことなんですが、私がもし投資用のアパートを持つとする
ならば、絶対に建築済みの物件を選ぶ気になれません。
だって、ローンが終わった頃、全面補強や、リフォームなんて、、、、、。
投資用の意味がありませんよね。。。

   ← ポチっとネ!
01.jpg

「世田谷、目黒にアパートを建てる会」会員が建てる、第1号の物件を見学に
行きました。
その中で、たくさんある柱に表記されていたのが、写真にある物です。

私には、この意味はほとんど分りませんが、佐々木さん曰く、是非載せてほし
いと言っていたので、ここに出してみます。

HPにも、いずれまとめて載せるつもりですが、とりあえず、、、です。

ちょうど近くに建築中のアパートがありましたので、比較することが出来まし
たが、素人の私が見ても、あきらかに太さ材質等が違うのがわかりました。

チョットだけ、、、、不法侵入・・・(^^ゞ

   ← ポチっとネ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。